我が家の王子様

僕の名前は「さすけ」(茶介)

生まれてから4年5ヶ月

誕生日は11月8日

4年前のある日、ご主人の腕の中に抱かれて。一目惚れして。。。いや、一目惚れされて…我が家の王子様になった。

お茶の間の人気者?盲導犬の介助する姿に感動されて僕の名前はすぐに決まったらしい!!

毎日「さすけ〜!」と元気よく呼びかけられて家の中を走り回るのが僕の仕事…。

一番のお気に入りは、1日2回の散歩とピアノでの発声練習。

 

ピアノの部屋は僕の秘密基地!

お気に入りの場所に隠れてすやすや寝込んでしまって気がつくと…知らない間に夢の中。迷い子になって、夢の中を彷徨い歩くこともある。

 

今のところ、このピアノの部屋でご主人の黄色い声(?!)と共に発声練習するのが楽しみである。

よう〜こちゃ〜ん!(高い声で)

さすけ〜〜〜(低い声で)

 

かなり指導は厳しい?が、今のところ大好きな人とのとっておきのひとときなのだ!!

僕の声を是非とも一度お聴かせしたい!!

 

なかなかよく通る声でご近所でも有名らしい?

さぁ今日はこの辺で!

 

また次回僕の魅力をご披露したいな!

聞いてくれるかな…

See you!!

 

 

福田