Google Home Mini

今年2月頃、ひょんなことから我が家にやってきたGoogle Home Mini。

 

特に興味はまだなかったのですが、使ってみたらとても楽しい!
毎日のように今日の天気を聞いたり、アラームをかけてもらったり。あまり使いこなせてはいませんが‥(^^;
最近やっとこちらで音楽をかけられるようになりました(笑)
「クラシックの音楽かけて」で素敵な曲もかかります♪

 

「面白いこと言って。」という無茶ぶりにも応えてくれたりもしますよ〜。

 

類似品のCMで、話しかけて電化製品を動かしたりしていますね。こちらでも設定するとできるようなのですが我が家には対応したものがないので試せないのが残念です。
人々の生活が変わり始めている?ことを少〜し実感している今日この頃です(*^^*)

我が家のモッコウバラが綺麗に咲いています。

 

 

Okamoto♪