アルゲリッチ Meets プロコフィエフ

アルゲリッチ のコンサートに行ってきました。
チケット発売日、発売時間にパソコン前でスタンバイするも、回線が混んでいて、全く繋がらず、あっという間に完売。どうにか、買えました。当たったようなものです。

 

プログラムは、プロコフィエフのピアノコンチェルトでしたが、本当に本当に素晴らしかったです!
ピアニスト一人が、何十人ものオーケストラをあれほど牽引できるのだと驚きました。推進力のある、息をもつかせぬ、見事な演奏でした。
観客は全員のスタンディングオベーション! 日本でのコンサートでは、初めての経験です。

 

次は是非、室内楽を聴いてみたいなと思いました。
チケットがなかなか手に入りにくいアーティストですが、来日情報はチェックしておかなくては…!

 

近江